能登の名産品取り扱い数日本一|能登半島の名産品が揃うのとマートOPEN!

レジャーガイドの社員募集を開始しました

レジャーガイドの社員募集を開始しました

おはようございます、たかひろです。能登町にあるイカの駅つくモールの駅長や、のとマートというECサイトの運営や、のとりっぷという能登半島に特化した観光サイトの運営を行っています。

今朝はレジャーガイドの求人公開についての記事です。

イカの駅求人情報

先日マリンレジャーガイドの社員求人を公開しました。いよいよ次年度に向けて能登のレジャーに力を入れるタイミングが来ました。僕自身年間を通じて海の表情を見ることができ、今後の構想も固まりました。

求める人材は体を動かすことと自然で遊ぶのが好きな人です。町内や奥能登ではなかなか見つからない職種かもしれませんので、県内外と求人範囲を広げて募集します。移住支援として会社の寮も小木に用意できましたし、一通りの受け入れ態勢は整いました。

拠点は九十九湾にあるイカの駅つくモールですが、海況やレジャーに合わせて能奥能登全域をフィールドに活動していくつもりです。既に観光地化されたところではなく、これからレジャーを浸透させていく活動ですので、遣り甲斐と同時に責任ある仕事です。

ここでの責任はお客様の安全はもちろんですが、新たな試みを地域に浸透させるという点です。当然様々な問題もありますが、私たちはその価値があると信じ体制を整えてきました。今後も地道な活動を余儀なくされますが、この取り組みは多くの人を笑顔にさせることができます。

もし皆さんや、皆さんの友人知人で興味がある方がいらっしゃれば、ぜひご連絡下さい。明るい未来の話をしたいと思います。

PAGE TOP