能登の名産品取り扱い数日本一|能登半島の名産品が揃うのとマートOPEN!

指定管理事業を軸に会社を拡大する考え

NO IMAGE

イカの駅つくモールが開業してもうすぐ1年。振り返ってみればコロナ禍での開業はこれまでにない経験を積むことができました。

コロナがなければ考えもしなかったこと、こんなに早く手を付けなかったことなど、ピンチは成長の要因であることを改めて実感しました。

その上で今だからこそと言う理由で事業の拡大を図っています。イカの駅つくモールの指定管理事業を軸にした事業展開はいくつも考えており、発動する条件を満たせばいつでも実行したいと考えています。

指定管理事業とは挑戦権のようなものだと思います。案件の管理・運営は当然のことですが、その事業から得た様々なデータや経験を生かして会社を成長させ、シナジーを生み出し何倍もの成果を上げることが出来る可能性があります。

イカの駅を活用して利益を得る人はたくさんいますが、彼らにはこれほどのチャンスはありません。指定管理業者は指定管理に留まっていてはいけないと考えていて、チャンスに目を向けているからこそ僕は手を上げました。

イカの駅という案件の管理・運営だけに目を向けて判断するのではなく、経験を重視した採用・方向性なども不要、イカの駅を軸としてどういった拡張が可能かを考える仲間の存在こそが重要と考えています。

PAGE TOP